こんばんは!

パパちゃんです。

 

 

 

昨日で生後8か月になりましたー!!!

 

もう8か月。

 

早いもんですね🥺

 

これからもベビ助の成長が楽しみです!

 

 

 

今日は


赤ちゃんっていつから話せるようになるの?って

 

疑問に思ったので


今回はいつから話せるようになるのか

 

調べました!

 

 

 

 

生後2〜3か月頃はクーイングと言って

 

「あー」や「うー」といった声を


出すようになります。

 

この声がとっても可愛くて


おしゃべりしてました!w

 

 

 

このぶーという声はベビ助の場合

 

ツバを吐き出すときによくぶーって言いながら

 

ツバを飛ばしていたのがきっかけで


発するようになりました笑

 

 

 

まだベビ助はないですが

 

1歳ごろになるとママやまんまなど

 

言葉とその意味の結びつきがわかるようになり

 

一語文として話すようになるので


ものすごく楽しみです!

 

初めての言葉はなんだろう?と

 

考える時間すら幸せです☺️

 

 

 

1歳半〜2歳半ごろになると

 

ママだっこなど単語を組み合わせて長い文章を

 

話すようになるので待ち遠しいです!

 

 

 

ではまた次回もお楽しみに!

 

 

#クーイング

#喃語

#赤ちゃんいつから話す

#何歳から話す?

#赤ちゃん言葉