こんばんは!

パパちゃんです。

 

 

 

今日は赤ちゃんの歯ブラシについて

 

紹介していこうと思います!

 

 

まだベビ助は乳歯が生えていきてはいませんが

 

そろそろ生えてきそうなので調べました。

 

 

 

 

 

僕勘違いしてたんですが、

 

汚れを落とすと言うより歯磨きに慣れさせることが

 

大切だと知ってやっぱり予習って大切だなと感じました!

 

 

 

 

乳歯が生えたらシリコン製!

 

 

調べてたらこの歯ブラシが可愛くて

 

画像これにしましたw

 

バナナとリンゴの形がありました!

 

 

 

 

歯が増えてきたら大人と同じ見た目のブラシタイプが

 

おすすめみたいです!

 

 

 

 

調べてみると歯ブラシで事故になっていることを知って

 

安全性で選ぶことも大切だなと思いました。

 

 

 

 

奥まで入るのを防ぐガード付きタイプの歯ブラシが

 

あってこんなのもあるんだと知れたので良かったです。

 

 

 

 

歯ブラシをしてる時に動き回る子は

 

曲がるタイプがおすすめみたいです!

 

 

 

 

 

 

 

最後はちゃんと僕たちが仕上げをしないと

 

赤ちゃんだけでは未完成なんですね!

 

 

虫歯にならないようにちゃんと磨いていきたいと

 

思います!!!

 

 

 

ではまた次回もお楽しみに!

 

 

 

#乳歯

#歯磨きデビュ=

#ベビー歯ブラシ

#赤ちゃんブラシ