こんばんは!

パパちゃんです。




ベビ助が産まれてから


爪切りってコンビのネイルケアセット


というものを使っているのですが、


少し前から足の爪を削るのが大変!!!




※コンビのネイルケアセットはこれ!






足の力が強くなってきて


蹴るようになってきたので


削ろうと足を持つとすぐ蹴るので


全然上手くできません😭




皆さんはどうやって上手に爪を切ってますか?



今は試行錯誤しているのですが、


最近はママちゃんと2人がかりで


やっていて、1人はベビ助をあやして


もう1人が素早く爪を削るって感じで


していますがあんまり上手くいかないです笑



ベビ助をあやすとか笑わせても楽しくなって


動いちゃうし、機嫌を損ねてもイヤイヤって


動いちゃうので大変です🥺



何かいい方法があれば教えて欲しいです!




ではまた次回もお楽しみに!