こんばんは!

パパちゃんです。

 

 

 

 

先日ベビ助が


生後6ヶ月になりましたー!!!

 

 

何事もなくすくすくと成長しているので

 

安心です☺️

 

 

てことでハーフバースデーの写真を撮りました!

 

 

スタジオで撮るか、

 

自宅で撮るか悩んだ結果・・・

 

 

自宅で撮ることにしました!

 

なぜ自宅で撮ることにしたのか。

 

それは安い思い出になる!

 

 

 

スタジオで撮るとなるとやっぱり高い。。。

 

あと、自分たちで準備して作ってって

 

やったほうが思い出になって

 

ベビ助が大きくなった時に

 

自慢できるなと思ったので自宅にしました!

 

 

 

まずクレイケーキを作ることにしました。

 

 

ダイソーで準備したのがこれ!

 

 



 

 

 

意外と簡単ですごく楽しかったです!

 

ただ、シフォンケーキカップの真ん中が


空洞なので

 

作る前に紙を貼り付けて空洞をなくすことが大事です!

 




 

そのあと紙粘土で全体を覆います。

 

そのときしっかり伸ばして上の面からやっていく

 

うまくいきますよ!

 



 

上の面が終わったら横も

 

同じようにしてつけていきます!

 

 

最後に上の面と横の面の繋ぎ目を目立たなくして

 

飾り付けをします。

 

終わったら乾燥させてクレイケーキの完成!

 

素人でもこんなにオシャレにできるので

 

皆さんもぜひ試してみてください!

 

 

 

次回は小物をどこで買ったのかを紹介するので

 

また見にきてくださいね!