こんばんは!

パパちゃんです🙋🏼‍♂️



この年末年始休みで気付いたことがあります!




最初のほうに、予定を詰め込んで長く外出してたのですが、それが良くなかったらしくベビ助がぐずるようになってしまったんです😭





いつもは平均16時間ぐらい寝てるのに対して年末年始休みの最初のほうは12時間くらいしか寝てなかったのです😢




真ん中ぐらいの日に家でゆっくり過ごしていたのですがグズっていつもセルフねんねしてるのが抱っこして寝かしつけしないとダメになったんです。




その事がきっかけで赤ちゃん優先の休日にしないとなと痛感しました。




後半は午前だけ外出して午後は家にいるっていう生活に戻したら前みたいに16時間睡眠になり、セルフねんねもしてくれるようになりました!




親の都合で赤ちゃんを振り回すのは良くないと実感したので、皆さんも気をつけて下さいね😭




では今日のベビ助はこちら!





テレビが大好きみたいでリビングに連れてくと必ずテレビをガン見してます笑笑





いつも見に来てくれてありがとうございます😊



また明日も見に来て下さいね!