CADと私と学校と | vita transitus

vita transitus

興味を惹かれたものの羅列と読書の備忘録。
でも多分カオス

2016年4月生まれの娘のこともちょこちょこと

早いもので職業訓練が4週目である。

Auto CADの訓練をしているのだが、仕事で何度か触ったときにはちんぷんかんぷんだったものが、教わって使えるようになるのは楽しいなあと思う。

仕事になったら楽しいとか言っておられんのだろうけれども。

娘は保育園に時々イヤイヤしながらも通ってくれている。
あと保育園行き出してから娘は若干スリムになった。
どんだけ運動量足りてなかったんだ。すまん娘、出不精の母で......。

保育園に給食があるため、娘の昼ごはんを考えることから解放されたのが純粋に嬉しい。

再就職で機械系か建築系か悩んではいるものの、Auto CADとJw CAD両方使えたら、探せる幅が広がりそう。

あと2ヶ月ちょい頑張ります。