年賀状 | vita transitus

vita transitus

興味を惹かれたものの羅列と読書の備忘録。
でも多分カオス

2016年4月生まれの娘のこともちょこちょこと

ようやく年賀状を作ることができた。

 

最初、写真と文章の組み合わせで作るつもりだった。

 

で、3人の似顔絵を描いて、隅の方にちょこんと入れるつもりだったのだが、

帰宅した夫に似顔絵を見せたら、「こっちメインでいいんじゃない?」と。

 

あそう? ってことで、スキャンした画像をフォトショップで彩色して、ラベルマイティで配置して年賀状の出来上がりと。

ブラザーの複合機を買ったのだけれど、スキャンとコピーも一台でできるのはありがたい。

USBで繋がずに、WiFiでつなげられるので、複合機を違う部屋においておけるのもありがたい。

 

キ〇ノンに慣れているので、印刷が若干遅い気がするのだけれど、まあ急ぐものを印刷しているわけではないから、まあ、いっかー。

 

あとは住所を書いて一言添えれば出せるな。

 

そして娘。

ずりずりはいはいの範囲が広がって、夫のパソコンのマウスや、私のタブレットのコードを引っ張っちゃー楽しそう。

昨日はふろ上がりにおむつを替えたあと高速で逃げられた。

服、服!

 

はいはいする期間も、振り返ればあっという間の出来事なんだろうな。