つまらないものですが | vita transitus

vita transitus

興味を惹かれたものの羅列と読書の備忘録。
でも多分カオス

2016年4月生まれの娘のこともちょこちょこと

主任から、
「つまらないものですが」
と渡された。

袋開けたら、本当に「つまらないもの」が入ってた。

{22FC86E3-4529-4106-81DD-1993B3F9CDF1:01}

{32E0DA7A-6713-4C7D-9A43-7CAB2129B233:01}


こんなキャラクターがあるんだなぁ。


袋の飴を買うと、同じ部署の人におすそ分けするのだが、
そのおすそ分けした飴を、主任が別の人に、
「つまらないものですが(キリッ)」
ってな感じで渡す。

まあ、ネタで言っているわけですが、
いわれて
「それの出所は私です!」
「つまらないものなんですか!」
と怒るのが様式美。

その様式美があったために、
「つまらないものですが」と渡されたものが本当につまらないもの、という名前のものだったので笑った。

いなばのタイカレーを5個くらいセットにして渡そうかと思っていたらしいのだが、
「つまらないもの」を見た瞬間これだ! とスイッチが入った模様。

いやぁ、笑った。

取引先の方から、どら焼きと松露をいただきました。
「来年も(バレンタイン)ちょうだいね!」
と言われて、
来年働いているのかどうかわからなくて、一瞬返答に詰まる。