雪は降る | vita transitus

vita transitus

興味を惹かれたものの羅列と読書の備忘録。
でも多分カオス

2016年4月生まれの娘のこともちょこちょこと

三月なのに!

会社から帰るときに雪が降ってひゃーだった。
篠笛のお稽古のために尾道に行ったのだが、
尾道駅から稽古場のお寺までの道もひゃーだった。

温度計見たら0度だった。
そりゃ寒いわなぁ。

篠笛、なぜか急に音がよくなった。
なんだろう、やっと、高音が思うようにふけるようになった。
吹いても、息を使い果たしてぜえぜえいうことがなくなった。

これでふきたい曲を! と思って、コンドルは飛んでゆくの譜面をもらったのだが、
……まだスタート地点に立っただけだと思い知らされた。

頑張ろう……。