音楽教室Vita‐Toneです

音譜 何でも弾いちゃおう音譜ブログへ
ご訪問頂き
ありがとうございます

 

今日は嬉しいお知らせを聞いたお話ですドキドキ

 

 

先日、小学校2先生のYちゃんのレッスン・・・

「こんにちわ~!」と元気に入ってきていきなり

 

 

「せんせーい! 見て~ テスト100点だったー爆  笑

 

 

と、学校の音楽のテストを見せてくれましたキラキラ

 

 

 

ちょっと見せてもらいましたが目

聞き取り問題や

音符の名前

鍵盤の音は何? などなど・・・・

 

結構難しい問題! オォ!

 

 

 

ピアノを習っている子には解るでしょうが

習ってなかったら・・・?

 

 

先月やった「楽raku検定」

いいタイミングだったみたいグッ

同じ様な問題があったし拍手

 

 

 

ピアノ習ってて良かった~!

 

 

って・・・・音符

 

とっても嬉しそうに言ってくれた言葉で

あたしも嬉しくなりました~ラブラブ

 

 

 

100点だった事

教えてくれてありがとう!

 

 

 

そうよね~

自分も学校の音楽の授業だけは

一度も困ったこと無かったから・・・・

 

 

 

あの時

ピアノ習って良かった~

エレクトーン弾いててよかった~

って先生に伝えてたら

先生も喜んでくれたかな~?

(あの時のあたしの先生は お星さま☆・・・・)

 

 

 

 

学校の音楽のテストの為に

ピアノ習っている訳ではなくても

習っているからこそ、力を発揮できるように💪

サポートして行かなきゃ!

 

 

 

また頑張ろうね~!!
 

 
 
音楽教室VitaToneは
          「ピアノこころのほけんしつ」登録教室です

 

お問い合せはこちら