なんでずっと画面暗くしてるんですか
ウィータです

月曜日も今回で最後という事で、セプテントリオン戦でした
結界が弱まっているとあそこまででかくなるんですね。
ボティスさんも、「セプテントリオンを本気にさせちゃったかな?」
と心配していましたが、ボティスさんの立ち位置がわからない
ある程度以上の悪魔になると召喚後も自分の意志で行動するのか。

まあでも、今後戦うセプテントリオンが今回より弱い、
という事は考えにくいので毎回結界は破られるんでしょうね。
それでも日本全国行脚する事になりそうではありますが。

維緒が知らないうちにキクリヒメを持ってたのは衝撃でしたが、
お前弱いからダメだわ、と言われた大地の立場が無いですね。
まあ、実際クソみたいな悪魔しか持ってないんですが。。

でも悪魔は弱いですが、大地は友達の為に命張れる勇者ですよね
1話のトラック特攻もそうでしたし。
あとは実力さえ伴ってくれればなあ。

そんなこんなで始まったセプテントリオン戦ですが、
使徒対軍隊並みに消耗させられましたね。
いくらなんでも人間を使い捨てすぎじゃないですかね。
やまと君17歳の戦略なので間違ってないんでしょうけど。

結局、白虎謎のトランザムで撃破しましたが、
最初から強い悪魔持ってるせいで主人公の悪魔が変わって強くなる
というメガテン的な楽しみがスポイルされてる気がします。
さすがにずっと白虎だけではないでしょうけど、
少なくとも次のセプテントリオン戦までは白虎ですかねえ。

そして最後に出てきた栗木ロナウドさん。
え、ああ、クリロナさんですか。スペインからはるばるようこそ。
一応、ずっとジプスに言われて出撃してセプテントリオンを倒す
というだけの話ではないようです。
小山力也と諏訪部順一が対立しているとなると、
声ではどちらが強いか判断しかねるので難しいところです。