全面海なら侵略するまでもなかったでゲソ
ウィータです

ここまで異文化交流を適切に描いたアニメがあったでしょうか
いやあったかもしれませんが、僕は忘れてるか見てません。
言語の齟齬もそうだし、頑なにAIを信じないとか、
ほぼ丸々1話使っただけの価値のある内容だったかと思いますね。

とりあえず、パイロットを沈めるのはどうかと思いますけど
エイミーの純真さとの対比の為のキャラなんでしょう。
割りを食ってるにも程があるキャラですが、
声が声なのでいずれかっこ良くアニキ的に死んでくれると思います。

魚を食べるのをためらってましたけど、普段何食べてるんでしょうね
肉食が無くなって、野菜とかから生成した食べ物を食べてるんでしょうか

OPを見る限り、地球で活動するストーリーになるようですね。
1クールだったはずなので、宇宙に復帰する暇はなさそう。
まあ、今の感じだと宇宙での戦争は割りとどうでもいいですしね

ラストにチェインバー対海賊がありましたけど、
チェインバーが強すぎて戦いにすらなりませんでした。
もう間違いなく、1機で地球制圧できそうなくらい強いんですが
この後、互角に渡り合える敵とか出てくるんですかね??
それを考えるとあと何人か宇宙から来るかもしれませんね。