skyrimをMODを色々いれてやり直してます
ウィータです

なるほど、壁が何層かにわかれてる世界だったんですね。
一応アレで人類全滅必至、という状況ではなかったようです。
ただ、そうとう分厚かった壁をタックルで貫通されてたので、
やっぱり巨人が進撃してきたら内側の壁も壊される気がします。

というか、巨人が闊歩している状態で、最初に作った壁はどうやって
建造したんでしょうね?あとで説明があるんでしょうか。
まあ、それを言うとなんで今まで壊さなかったんだ、
という疑問も残りますが、あの筋肉剥き出しタイプ以外は、
壁を破壊できるほどの能力はないようですし、
あの筋肉剥き出しタイプが最近出てきた新種なのかもしれませんね。

人類の生息地域を大幅に圧縮したので、当然食糧問題が出るわけですが
動員という名の間引きで解決したようです。
25万人も動員して勝てないってどんだけ戦力差あるんですかねえ、
僕は手のひらサイズの動物が50匹襲いかかってきたら負ける自信あります

エレンはなんか状況把握能力が低くて非常にうざかったですが、
まあもう成長してしまったので、大丈夫でしょう。
彼の巨人に対する憎しみの深さは評価しています。
やはり復讐劇というのは人を引き込みますね。

あと、父親がおかしくなったとかいう夢を見てましたけど、
あれって未来予知か何かなんですかねえ。
そういえば1話の冒頭も夢で壁崩壊を見てたようにもとれる演出でしたし。
やはり主人公らしく特殊能力持ってるのかもしれませんね。
という事はあの父親とのやりとりも実現するのか……。
いや、もう入隊前にあってるかもしれませんね。。

ミカサの謎の強さは謎のままで、まあミカサだからでもいいんですが、
成長後は僕好みのサッパリしたクールビューティになってくれて何より。