浦和も無事残留してました
ウィータです

やったー、勝った勝ったー!J1優勝しました。無敗です。
ちなみにザックの嫌がらせにあっていたナビスコカップですが
これも優勝しました、ユースの選手よく頑張った!
なんか途中から佐藤寿人が選外になったのが大きかったです。

よっしゃ、天皇杯も取って三冠や、と思っていたら
決勝、柏戦でまさかの0-3敗北……。なんでや。。
でもリーグ優勝したからACL出れるし(震え声)

そして浮かれてたら我がチームにもついにビッグクラブの触手が…!
バイエルンから南野、アーセナルから柿谷へのオファーが届いてます。
うーん、南野はバリバリレギュラーなんですよねえ。
でも若手には海外に行って欲しくもあるし。。悩みどころです。
柿谷は外人3人組に押し出されてベンチ要員になってるので、
アーセナルに行ってもらおうかと思ってます。
でもアーセナルは宮市も干してるっぽいのが不安。。

あと、試合中にアドバイスが出ないなあ、と1シーズン思ってましたが
どうやらアシスタントコーチが契約切れで居なくなっていたようです。
まあ、別にアシスタントコーチのアドバイスは要らないですが。
でもチーム運営には必要な役職なので、さっそく人材検索。
あ、一応頼みましたが、クロップとか岡ちゃんは速攻で断られました。
うーん、と思いながら検索結果を眺めていると、
うん……?「Shunsuke Nakamura」??
俊さんが無職になってアシスタントコーチできるチーム探してる!?
さっそく声を掛けると、二つ返事で快諾した俊さん。
これで試合中に「正解じゃない」とか言ってもらえるのかな(´・ω・`)

次回は冬の移籍の結果、俊さんをアシスタントに迎えて挑むACL中心です