ユーロだと全然金銭感覚がわからない件
ウィータです

どうやら、FMRTEというチートツールがあるらしい。
よしよしと思い早速ダウンロードし、これも日本語化。
と思ったらこれ有料じゃん。
課金しないでも、検索・参照はできますが、
データ更新ができないみたいですね。。

お値段、4.99ユーロ。はい。
日本円でいくらですかこれは。
1ユーロ=120円くらいだから600円くらいか。
まあ、そんなに高くないし、いいか。。

販売元サイトにアカウントを作成しましたが、
yahooメールのアドレスで登録したらなぜか確認メールが来ず。。
アドレスは間違ってないんですけどねえ。
迷惑メールにも入ってないし、どこに消えてしまったんでしょ。
とりあえず、プロバイダに貰ったアドレスで再登録したら、
ちゃんとメール届いたので良かったです。

あと、購入画面でなぜか住所を入れろと言われるのですが、
ブロックとかZIPCODEとか日本語でおkな項目ばっかりだったので、
適当にAAAAAとか埋めておきました。
適当に入れると弾かれるサイトもありますが、
ここはそこまで厳密に見てないみたいですね。
国の選択にはJapanがあるのになあ。

あと、支払いがPayPalになってるので、
アカウントを持ってない人はPayPalへの登録必須です。
日本じゃあんまり使わないですけどね、PayPal。
PayPalの登録といえば、こっちはこっちで確認メールが来なくて
頭を捻りましたが、自動で送ってくれないみたいなので、
登録→メールアドレスの確認メール送信を自分でやらないといけません

さあ、これで出てきたシリアルコードをFMRTEに入力し、
ついにチートが実行できるようになりました。

でも長くなったからまた続く!