お越し頂きありがとうございます

パート先でクレーム受けました、、、

最悪😣

前の職場にクレーマーがいました。

同僚が、クレーマーに怯えてても

私は、クレーマーが何に怒り出すか

わかるから、怒らせない。


私は、大丈夫っ

クレーマーが怒ってるのは見てきたけど

標的になった事はない。

そんな風に思ってきたし、言ってた。

今回のクレーム


以前の私なら言わない一言を


言いました。



モラオと別居し始めて、


今までの自分を振り返ってます。


今までずっと、


何でもかんでも、うやむやなまま

ムワッとしたまま、白黒つけずに

来ました。

どっちなんやろ?と思っても

ま、いいか。

なんか変やなー、と思っても

ま、問題ないか〜とか


そういう意味じゃないんやけど、


ま、それでもええわ、


と流して来ました。



最近は、大きく変わらなくても、


小さなモヤモヤを


無くした方がいいなと思って、

疑問に思ったら聞いたりするように

なってきました。

言っても変わらない事なら、

以前は言わなかったけど、

変わらなくても、伝えるように

しようと思ってます。

が、しかし

今回のクレーム。

気をつけないと。

どこのパート先でも、

仲良しさんが出来て、

楽しくやってきたけど、

今回は、人が変わったように無口です。

私、少しずつ変わってきてると


思います。

モヤモヤしたままでいるより、

ちゃんと言葉にする方がいいと

思います。

でも、気をつけないと

自分の言いたい事を、伝え慣れてないから

下手なんだわ、きっと。

今まで以上に丁寧にしないと

ダメですね。

職場だけでなく、


家族や友達にも、


前はそんな事言わなかったのにって


きっと思われる、でも変わりたいと


思ってるので。


前は言いにくい事は、黙ってる方が

楽だった。

これからは、楽を選ばず、

キチンとした接客や会話をしたいと


思います。


お読みいただきありがとうございます。