お越し頂きありがとうございます

今の職場、同年代の女性が多い

パートの人は、今までの私と同じ

夫の扶養内で働く方ばかり

一方、同じ世代の正社員の人

結婚してる、してないにかかわらず

皆さんハッキリキッチリ物申されます

そんなことでまで、いちいち?

と思いましたが、

その細かい事をどう思うのか、

どうか対処するのか?

浮草のように、やれる事を、やれる時期に

パートとして働き、

合わなくなったら、またよそへ

そうやって来た私。



社員さんは、


ひとつひとつにちょっとした


感情を入れ、少しキツイ口調で

話す事になっても、

だからといって、辞めるなんて

考えにはならない。


本人も、

私は文句言うから、たまらへんって。

それはいいなぁって思う。


言い合って、尚且つ、


あとになっても文句言う人もいる中で


言うてるから大丈夫と。


言い合いながらも、後に残さない人と


文句を言う言いたい放題言っておいて、


まだ文句を言う人、何が違うの?


待遇かな?それとも好きな仕事から


今までうやむやに、何でも飲み込んで

来たやり方しかできなかった私には

参考になります。



今と違って、私達の時代は

こうやった、我慢するのが当たり前やった

って、時代のせいにしてたけど、

違う、自分がそういう環境に

浸ってただけ

誰かに扶養されて生きるのでなく

自分で生きていくと決めた人は、

あの時代にも居て、

その生活スタイルで生きて来た。

何気ない一言、態度、行動にも

違いがあって、当たり前ですね。

自分が変わりたかったら、


環境を変えたら、


今までの当たり前に


言ってた言葉も変わりそうです。


会いたくないのに、

モラオが会いに来るかもしれない、

それが怖くて、

早朝から、夜まで家を出てる。

まだそんな事、してました。

やめよ、怖いからって逃げるの

辞めよ。

弁護士さんも、モラオの行動で

困ったら、警察に連絡する事も

考えてくださいと言われてます。

そんな〜、、、って思ってたけど

大丈夫、困ったら、逃げずに何か

方法を考えます。

お読みいただきありがとうございます😊