お越し頂きありがとうございます

続きです



保育園に行ってから、

体調崩してばかり

どうなってんの?

ほんまにこれで大丈夫なん?

いつもいつも不安でした。

いつもの小児科のお医者様に

夫をすぐに呼ぶように言われました。

すぐ、、、

やっぱりな、大変なことになる?

それと同時に、やっと原因がわかる。

怖さ、不安、そしてやっていくしかない

っていう強い気持ちになりました。

仕事中の夫に連絡し、

子供はもう一度💉採血検査

混み混みの小児科で、

聞いたのは、

稀にある、検査結果の誤り!!

稀にありますって。

えー!!!


もう、倒れそう、力抜けました。

紹介状もすぐ書くのでね、とか

言われて、、、

なんもなくて良かったんです。

これでちょっとは腹を括れたか?


咳や熱、嘔吐が平気になったかというと

全然だめ

咳が出たら、小児科、耳鼻科と

ハシゴした時もありました。


咳も熱も嘔吐もあって当たり前と


思えたら良かったのに。

保育園に通ってる約2年の間に

痙攣を何回もお越し、

入院して検査もしました。

1人だけ預かってもらえる人も


居ないので、2人揃って入院

元気で付き添って入院したはずの

子供が、

退院の日に、嘔吐した時は

地獄、、、?と


この弱さ、母乳の栄養満点初乳が


足りなかった?


軽い風邪なのに、薬を飲ませ過ぎて


効かなくなった?


自分ばっかり責めてしまいます。


1人は脊椎側弯、、、わかった時は


お腹の中が狭かったから?


なんでこんなに弱いの😭


なんでなんで?


私のせい?とか思ってたけど


双子、大きくなりました。


いまだに体調崩してる事もあるけど、


自分の不摂生だと思ってるようです


長い事、子供の体調が悪いと


自分を責めてたけど、


離れて暮らしてみると


見え方が違います


私の超臆病メガネを外したら?


心配ばっかりしてたけど、


全然大丈夫👌


しんどくなる時もあるけど


また元気になるし


病気になったらどうしようって


そればっかり思って、


1番近くで子供をいつもいつも見ていたし


1番わかってるつもりだったけど


離れてみて、


アレ?


そんなんやった?


けっこう強いのね。


けっこう頑張るのね、、、


結局は、自分が基準で


そのままの子供を見れてなかったみたい🤛


ええよ、ええよ、今


子供たちが、元気で笑ってたら


間違ってた思い込みも、子育ても、


オッケー、許されるでしょ?


今が良ければ、過去の事は


ぜーんぶ良かった、そう思える


おっかさんです。


お読みいただきありがとうございます