お越し頂きありがとうございます

続きです

ノロマな私に育てられた子供たち

子供が生まれたら、あんな事して

こんな事して、と先を夢見ません

ほんまに、夢見るママじゃなくて良かった

双子の育児、子育ては

普通に出来そうな事が

全然出来ない!

その繰り返しに、

望むのはただ一つ

風邪ひかないで、吐かないで!

ただ、ただ それだけ

よくある悩みは全部当てはまらず

ひたすら健康に保育園、

幼稚園、小学校へ行って欲しかった

が、しかし、それが1番難しかった

双子育児に疲れ果てて

保育園で単発で預かってもらえるように


尋ねて行きました。

   双子を預かって欲しい

  いつなら預かってもらえるのか?



何度目かに聞くと、

同時に双子を預かる事は出来ない

定員オーバーですと。

もうダメ😭と涙がでました。

もう眠くて眠くて、怠くてたまらん

もうちょっとしたら、

預かってもらえるかも?

期待してたけど、それはないと聞いて

折れました

その頃の私の生活を

園長先生に話してたら

変わってたかもしれないけど

眠さと怠さの原因は

双子の育児による疲労と思ってたので

保育園にいれたら楽になれると

思ってました。

私は生活を双子に合わせるのでなく

モラオ第一にしてたのです💢

双子と一緒に寝て、お昼寝して

お風呂入って、そんな風に

してたら、もう少し楽だったと思います。

子供はいくつになっても子供

だから、子供の事を考えない日は

ありません。

でも、もう手はかからない。

何歳までか、人それぞれだけど

生まれてから数年は、

赤ちゃんファーストの生活が

お母さんにとってもいいんじゃないかと。

兄弟が出来たら、また大変で

一度しか育児した事ないので

わかりませんが。

話は戻って、

私の様子を見て園長先生が

単発でなくて、保育園に入園したら?と

長くなりました

続きます

お読みいただきありがとうございます😊