お越し頂きありがとうございます

何年も不妊治療して

双子を授かりました。

妊娠したら、友達とマタニティスイミング


行こう!って言ってたけど

妊娠分かって数日で切迫流産で入院

退院後も、車の振動もダメで

行動制限だらけ

優雅なマタニティライフはなかった

元々、計画を立てられない

そこへ持ってきて、

身動きが取れない。



出産して退院の時に、

初めてオムツを買って帰りました。

里帰り先から帰るのに、


チャイルドシート買ったら

車に合わず、それが発覚後、


チャイルドシートがつく

車を買いました、、、

そんな感じ、、、

キチキチ神経質でなかったら

育児は楽だったか?って?


まさか〜、

私が死んだらどうしよう?って

不安になるくらい、しんどくて。


里帰りから戻ったら


モラオに手伝ってもらえないので

早く慣れないといけない!

そう思ってました。

これからずっと続く育児に向けて

少しでも寝て、体力をつけておこう!

そう思えれば良かったんだけど。

病院、病気が苦手な超臆病者の私


その私には、産科の入院は


恐ろしすぎて。


産む前は、個室に入ってたけど


産んだら大部屋へ行ってと言われ


不意に聞こえるうめき声


そして、


聞きたくない医師の会話


    A  出ないんです

            B  もうちょっと、押してみれば?


    A  なんか、少し気持ち悪い感じなんです

            B  ………


            A  やってみます、、、


レントゲンとか、MRIとか、色々あるでしょう?


そんなんあっても、お医者さんが何人いても


わからないし、危険な事もあるんですね。


無理、病院怖すぎる


最短日数で退院してしまいました。


まだ、自分の身体も回復してないけど


どうなったら回復してるというのかさえ


わからないから。


退院してからも、ずっと動いてました

ほとんど横にならず、

里帰りから帰ったら、私しか手がないから


今、両親と一緒の時に


いっぱい抱っこしてもらっておこうと


ひとりっ子なら、取り合いになるわ


というくらい、2人はずっと抱っこ


おかげで、私は家事やって


動きまくってました、、、


続きます