お越し頂きありがとうございます

一人暮らしのベランダで

不織布?かなんか布製の鉢を1つ

そこに、ミニトマト2本

きゅうり1本 まとめて植えました

いつ植えたのか、忘れました。

なんでも、放っときがち& 飽き性


地植えの植物も飽きてしまう

切花の方が好き


モラオから離れて自由🗽を手に入れた私



やりたくない事を

出来るだけしません


モラオと暮らしてた時は、

時々きゅうり、トマトも植えてました

家庭菜園は、やる時間と場所が

あるからやってました

別居して、

やりたい事だけやってたら、

やる事少な!!

少な過ぎて、こんな生活してたら


心が荒む?


ちょっとは、何かを慈しむ

手をかける、そんな事しないと

人として大丈夫かなー?と思って

植物買ってみました。

買った時から青い実がついていた

ミニトマト

1か月くらいそのまま青かったような?

やっと赤くなったミニトマト、

4個

1か月2か月かけて4個!

育て方、環境が悪いのかな?

双子を育てる時も


しんどくてしんどくて

3歳になったら楽になるって

言われ続け


3歳の誕生日、

何も変わらず、衝撃を受けました

3歳になったら変わるって、

夢のように変わるわけでもなく、

変身でもない、

当たり前なのに、

その言葉を信じ切って

3歳の誕生日を待ってた私

想像力なさすぎ




今日は大きくなったきゅうりを見て

大きくなったな。

でも、たった一本かーと


思いました。