お越し頂きありがとうございます

子供が中高生くらいかなー?

その頃になると、

ママ友が動き出します。

子供の手が離れはじめて

自分に出来る事、やれる事

やりたい事 


探したり、やり始めたり




ずーっと、子供やモラオの

生活リズムに合わせて

パートして来ました。

色々とやってた



友達が、いつまでその働き方するん?

その友達に誘われて一緒に

働いたパート先もあります。

でも、友達はもう


雇われる働き方はしない


そう言いました。

何でもやり始めると

突き詰めるタイプで、

同じ習い事をしていても

私は、習うのが好き

友達は、教えられるまでやる。

全然違う


私、全然違うタイプの人との付き合いが


好きなんです。

私の言う事に呆れてる


時もあるけど、それでも

好きで付き合ってるんやから。



友達が、自分でやったらええねん、

って私に言います。

ひとの前に出るのも嫌やし、

そもそも教えられる事、

何もない

そう言ったら

あんたは双子育てたやろ

それしかないやろー!

って。

少々失礼な気もしますが。

そんな会話、数年前にしました。

その時、双子の子育てかー、

アカン、何も覚えてない!



そうなんです、しんどすぎて、

眠過ぎて、なんも覚えてない。


(数字を覚えられない)これは元々



どうしてたんやろう⁇?⁉️


どうやって生活してたんやろう?


覚えてない、そして不妊治療後

待ちに待った妊娠で

妊娠したらマタニティスイミング!

それも無理でした。


かわいい本を見つけて


ちゃんと記録しておこう!

(これは、双子でなくても、もともと無理)

ほとんど空欄の、

     はじめてのいちねん

という、記入できる本が手元にあります

わたしにとって、何ヶ月で何が出来た

とか

はじめの一歩は今日!とか

何グラムになったとか、


そういう記念日的な事、

無関心過ぎて、それどころじゃなくて


本は可愛くて飛びついたけど、

中身空っぽ

子供には渡せません。

これ見たら、

お母ちゃん、ネグレクト?ってなるやん

また、双子の話、聞いて下さいね。

お読みいただきありがとうございます😊