お越し頂きありがとうございます

子供に、自分が躁鬱の母に似てる?!

なんて言われて、

とても心配になりました。

一緒に住んでるわけでもないのに、

言う事が同じだったりすると、

!?なんか、いやー

て思ってたけど、、、




昔は、私自身が


自分もこうなったらどうしよう?

と怯えてました。

全てが嫌になる、


身体を動かす気力もなくなる、


そんな状態を見てたから、


周りも辛いけど、


本人の辛さは大変な事やろうと。


だから、なりたくないし、ならないように


と放送大学で心理学を学んだり、


認知行動療法を学んだりしました。


その頃は、モラオに私が鬱になったら


どうする?て聞いてました。


モラオは、


病気やから、即入院!


言い切ってましたね。


自分の心配をしてるうちに、


子供が大きくなり、


子供自身がおばあちゃんに似てる


なんて言い出して、ショック😨


続きます。


お読みいただきありがとうございます