お越し頂きありがとうございます

辞めると上司に言ったら、

面談がありました。

今なら、正直に思ってる事を言う、

そういう方法も考えられますが、

なんせ何十年もモラオとの関係に馴染み、

自分の意見を言うな!と言って聞かされて

来たので、

会社相手に、自分の気持ちを理由に辞める

なんて言えませんでした。

それらしい理由をつけて、

辞める事にしました。

それでも会社は引き止めます。

休職という方法もある、とか。

再雇用もある、とか。 

たくさんの人が入っては辞めて、その繰り

返し。

引き止められても、流石に深読み出来ない

私でも、ここまで人が辞めると、

会社としてペナルティがあるのかな?と疑

ってしまいました。

ネットに出てる会社の口コミを見たら、

女性が働きやすい職場!?

驚いたけど、新卒で入社したら、

これが当たり前で、休みも取れるし、

制度は整ってる。

契約社員と正社員の仕事内容の区別はない

ように見えるけど、お給料は全然違う。

同じ職場でも、正社員なら良かったかも。

同じ職場でも、正社員と契約社員で待遇は

違う。

それに文句言うなら、正社員になれば?

それか、辞めるか?


正社員の人も、悪魔👿に振り回されて体

調崩したはったけど、辞めない。

何が違うかと考えたけど、

辞めないと決めてるかどうかだけのように
 
思う。

この状態でも辞めないんやなーと思うような酷い状


況もありました。


辞めないと決めて、この状況は永遠ではないと、


異動を願って耐える。


それはそれで、つらそう。


私が辞めるとわかり、何人か声をかけてく

れました。

社員さんが、

   大変な部署やったね、誰が原因っ?て

私  


   え?あの人、、、あの人に決まって

   ると思うんですけどー?



意外な質問だったけど、私のいた部署、

悪魔👿以外にも、凄いのが居ました!

悪魔👿がキョーレツ過ぎて、目が眩んで

ましたが、他にも居ました。

この部署で仕事続けてる契約社員の人に、


大変なところでよく続きますね、

て聞いたら、

もう慣れたって。

酷い状況に慣れたって。

勤めるのは、もうここが最後やと思うから


辞めないって。


覚悟が必要な職場だったんですね。

どれくらい、酷いところだったかと言うと、、、



辞める為の事務手続きを説明してくれる人

が、コッソリ


   大変でしたね、


   嫌なら、明日から

  

   プッツリバックれてもいいですよ。


   手続きは、郵送できますから!


   荷物は持ち帰ってね❤️



甘く囁いてくださいました!

どんなとこで働いててーん!!私

今ならさっさと辞めますが、


その時はまだ、判断不足。

頭、カチコチで約束の期間まで働くのが

正義?!と思い込んで最後まで行きました。


どうでもいい事に拘るバカさ加減、

これからは、その拘り捨てようと思います!

だって、自己満足にしかならないもん。

ちょっとは、成長できてるなー。

お読みいただきありがとうございます😊Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット