お越し頂きありがとうございます

パート、ポツリポツリですが行ってます。

社員さんとペアで勤務します



職種はお堅い系



同年代のキャリアウーマンとご一緒させてもらって


ます。



意識低いまま、ニョロ〜っと入社して来たけど、


他のパートさんは職務経歴書とか、ビッシリ記入し


て、面接に望んだって!


そうだったんですかー?


面接でも、わけありを隠さず公言。


あくまでも、淡々と


なので、社員さん達は


わたしのわけあり状況を


ご存知だと思ってましたが、


どうやら違いまして

雑談の時、家族のこと聞かれます。

聞かれたら、本当のことだからわけあり、


別居中のこと、言っちゃいます。


普通は言わないのかな?

なんて答えるのかな?

ええー、まぁちょっと〜っとか?

なんて答えるものなのかわからんけど、

いつもそのまま答えてます。




キャリアウーマンと話をしてると、みんな口をそろ


えて言わはります




「私は言うよ、言わないとわからへんもん」って

言う事、わかって貰う事を諦めないんですね


筋トレみたいに、繰り返し繰り返し


言葉にすることをしていたら、

別人のように、言える女になれるよね?

社員さんが


今から幸せになれるよ!



て言ってくれました。


そうやな〜意識も言葉も変えて、


これから幸せになる!


この職場、お手本がたくさんあって人生の勉強にも


なるわ〜


細く長ーく勤めさせてくださいね。

お読みいただきありがとうございます😊