お越し頂きありがとうございます

昔、モラオと暮らしてた時に

<もしあと1年で人生が終わるとしたら?>

という本をモラオが持ってました。

私も読みました。


本を読んでも残念なことに、おおかた忘れる。

内容はほとんど忘れる、でも

この本は、タイトルを覚えてるだけでも

振り返るきっかけになる。

記憶に残ってるのは、

・もっと働けば良かった、もっと出世したかった

もっと稼げば良かった、と思う人はいない

・新しい事に挑戦すること

・大切な人に愛情を伝えること

        納得です。


この本を、モラオは読んだはず

読んだ感想はどんなんやったんやろう?

読むだけでは、意味がないってことですね。

それとも、
何か感じて変わりたかったのでしょうか?

今となっては、知る由もありません。



とりあえず私は、新しい事に挑戦しよう、

子供に大切だよって伝えようと思います。



そして、まだまだ満腹感が得られなくなって

太るやん、せっかくストレスで体重減ったのにー

って思ってましたが、

食べれるうちは、食べたいなら、食べようって

思いました💦

満腹感を求めて、皮もむかず、
丸ごとのりんご🍎をいただきます💦

お読みいただきありがとうございます😊