お越し頂きありがとうございます

一人暮らしするにあたって

寝具だけを準備万端に用意してました


あとは、何もいらないって

なのでキッチン用具も

包丁以外は寄せ集め



住み始めてから
ぼちぼち揃えてる

この度、フライパンを買いました!

久しぶりに
いいお買い物ができました


コレです

安定感があって、熱々にして

油をひくと、とてもいい感じ



結婚前に

ブライダルコースで通った

お料理教室で
鉄のフライパンを買いました。
サイズは26センチ

コーティングしたフライパンは

何個も何個も買い直しましたが
このフライパンは
何十年と使いました

持ち手も鉄そのものなので
ごげ色をつけたハンバーグを
フライパンのままオーブンに入れたり

めちゃくちゃ役にたちました

それでも、別居する時

何もいらない、出来るだけ身軽に

と思って


そのフライパンも置いて来ました

で、この家では
20センチの
テフロンのフライパンを使ってました

軽くて軽くてっ


やっと、また新しく

鉄のフライパンを買いました!
とっても使いやすいです。

嬉しい😃

なのに、また思い出す

嬉しい事とセットで、、、

モラオと一緒に住んでる時

何度か私が寝込んだ時、モラオは

一度も何も作ってくれませんでした。


私の仕事である食事の用意を

できないことを謝ってました。



今日はしんどくて食事の用意

できない、ごめんねって連絡すると


いつも、いつも


「コロッケ買って来た」って

コロッケ、食べられないって
何回も言いましたが
いつもコロッケ買ってくるんです。

ほんまに、自分の事しか
考えられないんですね

それとも、新種のいやがらせ?


家を出てくる時、洗濯機も冷蔵庫も

テレビもお気に入りの

ダイニングテーブルのセットも
全部置いて来たのに

大きすぎる包丁🔪を一本持って来たら
包丁まで持って行ったって!😱

もういいわ。そう思ってしまって
何も言えないままです

言ってもわからない相手やけど、
言わないと始まらないので
これからは、
私の代理人にお願いします。

話が通じない人には、

どんな方法があるのでしょうか?

相手が変わると、話が通じるのでしょうか?


私の手には、おえません。

お読みいただきありがとうございます😭