お越し頂きありがとうございます

初めての大腸と胃の検査

最近、
母の胃カメラの検査に付き添いで
行きました。

そこは総合病院で、
私が今回受けたのは、
町のクリニック

母も麻酔しての検査で
痛みは全くなかったと言ってましたが、
麻酔が凄く嫌な味だった、
と言ってたので、
それだけなんやーと思ってました。

実際は

検査室に入って、
点滴打ってもらって、
身体を真横に向ける
そして、吸入の麻酔を
加えるやいなや
目を閉じる感覚もないまま終わってました

途中でカメラ見せるために
起こしたりしないでください
とか、言っておきたかったけど

手品みたいに終わってました

気がついたら、違う部屋で
寝てました!


昨日の食欲からして
どっこも悪くないわ〜
と思ってましたが

大腸は異常なし、
検査も4年後でいいって

胃は胃炎
腫れてる所もあり、生検に出すって

とりあえず、ピロリ菌はいるので
1週間除菌の薬を飲みます

その後、検査結果を聞きに行くのと
ピロリ菌がいなくなったかの検査を受ける

普段、母の通院で支払ってる金額と
比べると、やっぱり高いなー
と思いますが

とりあえず、初めての検査
苦痛なく終わって一安心しました

検診終わったら何食べよう?

って楽しみにしてましたが

お腹、ゴロゴロ
胃もキュキュしてますので
寄り道せず帰ってきました。

お鍋もどんぶりも出さずに、
コンビニで買った鍋焼きうどん

便利〜!!

検査食では、
全然お腹膨れなかったけど
コレは?

カロリーは、検査食の2倍以上やわ!


エビ かまぼこ おネギ 
しいたけ ほうれん草 
お餅 おあげ 鶏
色々入ってて、見てて美味しかったなー

後は、プリン🍮

ご馳走様でした😋

健康サイコー!

お読みいただきありがとうございます♪