いわゆるモラオから離れる為
別居



離れて暮らしてみて
もう戻る事はないと確信

行き着く先は、
別居でなく、離婚やと

モラオ相手に、話し合いは不可能

弁護士さんにお願いします

鉄は熱いうちに打て!
先手必勝!


失敗や浮気、その他諸々
そういったものは、
1回目にキッチリしっかり対処する!

そうやろうな、とは思いますが
それができない

私はカメ🐢


できなかったから、今こうなのか。

どんなに言い訳をしても


やる事、遅いんです


でも、進んでますっ


諦めてた証拠集めですが、
ちょっといい事もありました

金融機関である
銀行、郵便局は過去10年しか
記録が無い

熟年離婚の私に、
過去10年では、意味がない

10年以上前の通帳など

自分が持ってないと
ダメですね

通帳捨てないでね、これからは

もうー、どうすんのーっ

てなってました、が!


ふと、思い出して
生命保険会社に連絡

30年以上前に入った個人年金


10年間年金として受給

それを10年前に受取り完了してます


生命保険会社も

銀行や郵便局と同じなら、


最後の1年の事しかわからないのかと
思いましたが、
違った!!

支払われるのは、お金!

同じお金!

でも、

銀行や郵便局と生命保険会社は違うんですね! 


生命保険会社は、

いつ、いくら、どこの銀行に
振り込まれたかまで出してもらえるって

しかも、たぶん、無料?


どこの銀行に振り込まれたかわかるって!

嬉しい😃


これもひとつ資料として、役にたつ!


新入社員で、何目的?入りすぎ!ってくらい

生保レディに勧められ入った保険の数々

またもや今回助けられました!


今となれば、銀行はネット銀行が便利やし

保険も掛け捨てで十分


昔は、なんも考えんと

保険にも無駄遣いしてたなーって

思う時もあったけど、

いま、続々 役にたってます!


人生に無駄ナーシ!!


と思いたい😭


お読みいただきありがとうございます😊


良い1日をお過ごしください。


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット