お越し頂きありがとうございます

便秘の話です、すみません


怖がりなので

早め早め、というか、

踏ん張りがきかなくて
いつも、急激に
へばっちゃうから

すぐ病院💨

なのに最近、治りきらない

常に健康オタク

なのに
なんだか、約10年前
体調崩した時と

同じ対処をしようとしてる


あの時、
便秘で、便秘で

食べ物で治す!

その思いから
きな粉 寒天 あずき ヨーグルト
オリゴ糖 プルーン
それをモリモリ食べて


それでも足りないと
ヨーグルト

もう、食べる量が増える一方


そして今また

やりかけてる


最近は、
酷い便秘にはなってなかったのに

でも、おかしい

酷くないのに
激しい腹痛

胸焼け

これがまた、夜中に痛むから困る


あまりの不安に
クリニックの開業時間は終わってたけど

ネットで調べて


胃カメラ
大腸内視鏡検査
まとめて同時に検査

麻酔有り


どっちの検査も初めて


こわっ

しかし、放っておけない


麻酔して、寝てる間に
検査してもらおう

ネットで申し込みました

でも、検査まで日があるから
それまで我慢できるかなー?

不安です

10年前は、
詰まってましたので
あんなに食べてましたが

今は簡単に

お米2合にこちら1合
合わせて食べてます



お米もこちらも無洗米
楽してます

あとは、飲み物に

長沢オリゴ混ぜて飲む


あとは、サプリのマグネシウム

飲んでます


色々やってるのになー


これが、更年期というものですか?

お読みいただきありがとうございます