こんにちは、ラピですにっこり

 

 

 

5ヶ月になった最初の戌の日から

腹帯を巻くようにびっくりマーク

 

 

 

と、母と祖母から言われていました。

祖母は昔の人なので

本当にこういうのを大事にするタイプ。

 

 

 

 

さらしを勧められたのですが

さらしは巻き方わからないし

暑そうだし面倒くさそう…昇天

 

 

 

ということで、

妊婦帯を購入しましたにっこり

 

 

 

購入したのはこちらの2種類

下差し


 

 

 




犬印本舗の方は

ホールド感があるので

つけていて安心感がありますOK

 

 

 

ただし、夏はちょっと暑いかも




でも汗疹ができたとかはないですし、

お腹の冷え防止には

ちょうど良いかも?ひらめき

 

 

 

それに比べると

ワコールの方はホールド感は弱め。

 

 

 

おへそのあたりまである

マタニティーショーツに

少しプラスした程度かなにっこり

 

 

 

でもこれの便利なところは

おなかの部分がマジックテープで取れるので

健診の時にすごく便利ですびっくりマーク

 

 

 

 

そういえば皆さん骨盤ベルトって

妊娠中から使用されてました?

 

 

 

座骨神経痛が少し辛いときもあったりして

骨盤ベルトの使用も考えています。

 

 

 

ベルトタイプと履くタイプ

どっちが良いんでしょうはてなマーク