こんにちは、ラピですにっこり
 




7月も今日で最終日驚き



早すぎます凝視




そして毎日暑すぎます煽り

 


 
書き留めたことを
時差投稿しています花
 
 
 
 
 
 
安産祈願で水天宮に行ってきましたにっこり
 
 






 
 
戌の日は夫と私の
予定が合う日がなかったので、
六曜日で良さそうな日を選びました。
 
 
 






 
最初は、
朝一で行かないと混むかな?
と思っていたのですが、
 
 
 
 
戌の日ではないし、まぁ大丈夫か…
ということで9時40分ごろ到着。
 
 
 
 
受付で手続きを済ませて
10時5分の回だったので、
そんなに待たずにスムーズでしたにっこり
 
 
 

ちなみに我が家は
こちらを選びました







 
待合室も椅子があるので安心おやすみ
 
 
 
 
その回は少し人数が多めだったようで、
妊婦さん1人が先に入って
前の列に座り、
 
 
 
 
一緒に来た家族はあとから
後ろの方の席に座るよう指示があったので
夫とは別々でした。
 
 
 
 
ちなみに、人数が多いと
家族は椅子が足りなくて
立ったままになるかも
というアナウンスでしたが、
見る限り全員座れていました。
 
 
 
 
たくさんお宮参りに来ている方もいて、
自分たちはお宮参りどうしようか?
という話にもなったり。
 
 
 
色々行事がわからなさすぎて笑い泣き
 
 
 
 
先日性別もわかったので、
本屋さんで名付けの本を買って帰りました。
 
 
 
 
夫はキラキラネームじゃなければ
ということと、
 
 
 
私は画数が良ければ
というくらいしかないので、
 
 
 
 
名前は結構悩みそうです驚き