こんにちは、ラピですにっこり


今日は隅田川花火大会ですね花火

 

 

 

去年夫と見に行ったのを思い出しますおやすみ

 

 

 

あの時はまだ夫婦じゃなかったのに

1年後には妊娠していて・・・

と思うとなんだか感慨深いです。





さて、今回は出生前診断の話です。




出生前診断には
様々な意見があると思います。




それぞれの考え方があり、
何が良い、悪い
とかではないと思っています。






今回は「NIPT」というものが
どんなものだったかということを




受けるか悩まれている方に
簡単にお伝えできればと思って
書いているだけなので、




私がなぜ受けたのかなどについて
考えは色々ありますが、
詳細を書くことは控えたいと思います。





出生前診断について
不快に感じる方は
こちらまででお願いいたします。







あまりに胎児ドックが
え?これだけ??
という感じで、想像と違った為








ちょっと不安になり、
NIPTを受けることにしました。





検査機関はネットでも調べていたのですが、
クリニックで聞くと
検査機関を紹介できるとのことで
下記を紹介していただきました。












検査結果は10日前後と聞いていたのですが

私は月曜日に血液検査をして、

その週の金曜日には

メールにて結果が送られてきました。






思っていたより早くて

とてもびっくりしましたびっくり






ちなみに結果は全部英語ですが、

日本語解説の説明書(例)があるので

それと見ながら読めばわかりますチョキ





結果はすべて陰性でしたほんわか





性別は知りたいか知りたくないか

選べるのですが、




私たちは知れた方が

早めに名前も考えられるし

ということで

教えてもらいましたにっこり






結果は性別のジンクス的なことと

比較しながら

明日まとめて書きたいと思います花