こんにちは、ラピですにっこり

 

 

 

ある日の仕事終わり、

いつも通り電車に乗っていました。

 

 

 

帰りは比較的座って帰れますチョキ

 

 

 

妊娠してからは

座っているときは

なるべくマタニティーマークが見えるように

バッグを置いています。

 

 

 

その日は少しお腹に痛みがあり

携帯も触らず

座って休んでいました。

 

 

 

 

すると急に

私と隣の人の間に立っていた

外国人の女性が

しゃがみこんでしまいましたアセアセ

 

 

 

かなり具合が悪そうだったので

すぐに席を譲ったのですが、

 

 

 

 

しばらくするとその女性が

「妊娠してるのに座らなくて大丈夫?泣

と聞いてきてくれました。

 

 

 

 

「大丈夫ですよ~ニコニコ

とは言ったものの、

お腹がいたくて若干きつい汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

しかし両脇のさっきまで

本を読んでいた男性も

携帯を触っていた女性も

私が席を代わった途端に寝始めた爆笑

 

 

 

いや、うん、わかるよ・・・笑

みんな疲れてるからねにっこり

 

 

 

マタニティマークに気づいたら

寝始める人多いなって思います。笑

 

 

 

なので座れなくて人の前に立つ時は

なんだか悪くてマタニティマークを

バッグの中に入れたり、

後ろ側にして見えないようにしたり。

 

 

 

マタニティマークつけるのも

結構気を遣うなと思います汗うさぎ