こんにちは、ラピですにっこり




先日コメントで、


腐ったプリン



というワードをいただきまして。笑




そういえば私も
腐ったプリンを食べたことがあると
思い出し、懐かしくなりました笑い泣き




今日はそんなどうでもよい話です。
いつもどうでもよい話ですが。笑





遡ること小学生時代の夏休み。




友人と一緒に学校のプール帰り、
帰り道にある
友人のおばあちゃんが営んでいる
たばこ屋さんに立ち寄りました。




そこでおばあちゃんが
おやつに出してくれたのが
裏をプチっとするとお皿に出せることで
有名な某プリンでした。




一口食べて、





え、このプリンめちゃくちゃまずいゲロー





と思いました。笑




正直、尋常じゃない味がしたわけですが、
その時はまさか腐ったものが
出てくるとも思っておらず、




普通のプリンて
めちゃくちゃまずいんだな…ガーン




と、思いました。笑





実は兄が大の焼きプリン好きで
母が買ってくるのは
いつも焼きプリンばかり。




普通のこういうぷるぷるしたプリンを
なんて言うんですかこれ。笑




この時初めて食べたので
味の比較対象が無く、
腐っているからまずいのではなく、
普通のプリンがまずいと思ったのです笑い泣き





その後すぐ友人が
これはやばいから食べるのやめようとなり、




やばいやつだったのかびっくり
と気づきましたが。笑
(我ながらのんき😂)







ちなみにその後、
トラウマで普通のプリンを
何年も食べることができず



やっと大学生くらいで
まともに食べられるようになり
今では美味しくいただいていますウインク



イベントバナー