こんにちは、ラピですにっこり



年明けから妊活のため、
長年服用していたピルをやめました。




そもそもピルを飲んでいた理由は
生理不順
毎月できるニキビ
の対策の為でしたガーン




ただ服用していても
ニキビは完全には改善されず。




数年前にピルをトリキュラーから
ファボワールに変えたら
若干落ち着いたけどまだダメで。




2年ほど前に
スピロノラクトンを半年ほど飲み、
7割程改善キラキラ





でもまだできてしまい
アゼライン酸を塗っていたところ
ほぼ出来なくなったので、



アゼライン酸が効いてる!
アゼライン酸があれば大丈夫!ラブ




と思っていたら、
数日前から顎に赤い腫れがネガティブ




芯があれば膿を出せるのに
(本当はダメですが)
奥で籠ってるやつなので
薬を塗るくらいしかできずえーん





やめた途端にできるなんて
やっぱりピルも
効いていたんだなーと実感しましたガーン




こんなことなら、ピルをやめる前に
フォトウエディングを
しておくべきでしたぐすん




写真撮る日にニキビができたら…
悲しすぎますえーん





どこで撮るかほぼ絞っていたのですが、
そこは写真修正はないところで…。





やっぱり美肌修正してもらえる
フォトスタジオで探そうかなショボーン