こんにちは、ラピですにっこり



年明けから徐々に
購入するための家を探し始めましたうさぎのぬいぐるみ




今住んでいるエリアは
最初は会社からも遠いし…
とか思っていましたが、





どこに行くにも意外とすぐいけて
とても便利で気に入っているのですが、





なかなか物件が出てこなくて
範囲を広げてみることに。




前田さん(夫)が探した物件は
行ったことのないエリアだったので
お休みの日に行ってみました歩く





3ヶ所行ったのですが、



Aエリア

街並みは良さそう二重丸
駅が少し使いづらいバツブルー
スーパーが少し遠い上三角
無くはないけど、
ちょっと微妙。




Bエリア

街並みは私は好きだけど、
前田さんはあまり好きではないバツブルー
スーパーが遠いバツブルー
1つ1つのマンションの世帯数が多く
前田さん的には人付き合いが面倒そうバツブルー
このエリアは却下





Cエリア

落ち着いたら雰囲気の
街並みが良い二重丸
前田さんの好きなお店がある二重丸
大型スーパーは近くになさそうバツブルー
交通の便が良いけど、
通勤電車は混みそう上三角
結構アリ




という判断になったのですが、
結果的に





今住んでるところって
やっぱり最高じゃない?!




と、再認識。




今住んでいるエリアで
なるべく探そう!
となりました。





やっぱり実際にその街に行ってみるのって
すごく大事だなーと思いました照れ