こんにちは、ラピですにっこり




みなさん、
ネイルはしていらっしゃいますか?





私は、しばらく生活が落ち着かず
していなかったのですが、
またネイルを再開しましたスター






私はネイルはセルフで
ジェルネイルをしています花




なぜかというと、
サロンに行く時間が無いからです爆笑




そりゃ時間さえあれば、
ネイルサロンに行って
綺麗にやってもらいたいです昇天



が、お休みが少ないので
ネイルサロンに定期的に通う時間が
なかなか取れないのですネガティブ




同じ理由で、
髪の毛を染めると
定期的に行かなければならない為、
5年ほど染めていません。
毛が細くて、地肌と毛根を労わりたい
という気持ちもありますが。笑















こんな感じのデザインにしていた時も

あるのですが、

最近は面倒でもっぱら単色です笑い泣き





昔はポリッシュでしたが、

ジェルに変えてから

ライトにあてればすぐ固まるので

ジェルにハマってしまいましたよだれ




また、ジェルをしていると

厚みが増すせいか、

昔は頻繁に爪が割れていたのですが

割れなくなりましたキラキラ






ジェルネイルはオフするのが大変かな

と思っていたのですが、






こちらのピールオフジェルを

ベースに塗っておけば、

削らず簡単にオフできます飛び出すハート







ピールオフジェルで、

少し爪の表面の痛みが気になる場合は

ピールオフジェルは使わず、





オフする際に表面を

ヤスリで少し削ってから

こちらのジェルオフリムーバーを

塗ると簡単にオフできます飛び出すハート






たまにはまた単色以外で

楽しんでみたいと思いますおやすみラブラブ