こんにちは、ラピですにっこり






以前も少し触れましたが
私は基本週6勤務です。




それ以外に休みたい日があれば
申請して休みを取る感じですが、




休んだとしても1.2日で
休まない月の方が多いです。
(結婚後はなるべく2回は
休むようにしています)




結婚するまでは、
前田さん(夫)も私も
自分の時間が欲しいタイプなので




私が月に2回お休みを前田さんに
合わせて取って、




前田さんに1.2ヶ月に1回
私の休みに合わせて休みを
取ってもらえば




それなりに一緒にいられる時間も
作れてちょうど良いかな?
と、2人とも思っていました。




そう思っていたのですが前田さんに、
お休みの日に起きても
ラピが居なくて寂しいなぁダッシュ
と言われて、
私も心苦しくなってしまいましたぐすん






今の生活ではあまりに
仕事の比重が大きく、





仕事をセーブして
もっと家庭を大事にしたい、
もっと一緒にいたいと
思うようになってしまいましたおねだり





会社には入籍した時に、
今まで通り働いてみるけど
もしかしたら働き方を変えるかもしれない
ということは伝えていたのですが、





いざとなると、
うちの会社で結婚を機に働き方を変えた
という人が今までおらず、





子供ができたわけでもないのに
働き方変えますとは言いづらくぐすん




他の人の負担が増えたら
申し訳ないなと思ったりもやもや




最近そんなことで悩んでますもやもや