こんにちは、ラピですにっこり



引っ越しに際し、
家電を処分する必要がありました。



多くのものは粗大ゴミで出せるので
数百円の出費でしたが



洗濯機と冷蔵庫は
家電リサイクル法により
粗大ゴミでは出せません。




引っ越し日が決まった後、
すぐに連絡して、
回収の依頼をしたのですが、




冷蔵庫と洗濯機、
処分と運搬費を合わせて
約13,000円
と言われました昇天




まあ仕方ないかー
と一旦それで申込みをしたのですが





どちらも購入して数年と
そんなに古いものではなかったので、





メルカリで売れるかも?
と思い、出品してみることに。





こちらは利益がなくても
処分費用を払わなくて済むなら
それでいいわ
と思っていたのですが、





引っ越すまで3週間程
まだ期間があり、




すぐ売れてしまったら
洗濯ができないのは困る昇天




ということで、
少し高めに設定して出して、
1週間経って少し値段を下げたら






なんと









すぐ売れた凝視







結果、処分費用で約13,000円
かかる予定だったところ、





約13,000円の利益におねがいルンルン





荷物も片付くし、
臨時収入にもなるし
とてもラッキーでしたし、




購入した方にも
とっても喜んでもらえて
良かったですラブラブ




まだメルカリ使ったことない方は
こちらのコードを入れると
500ポイントゲットして始められますウインク

⬇️

YEZFSJ