こんにちは、ラピですにっこり









ある日寺坂さんが




ラピちゃんえーん
ちょっと聞いてよえーん




うちの事務員が
急に休みを取ったんだムキー





急に言うから
その日病院が回らないよーえーん
開業なんかするんじゃなかったショボーン






開業なんかするんじゃなかった
これは寺坂さんが
本当によく言っていた言葉。





勤務医の方が楽しかった。
勤務医に戻りたい。
これもよく言ってた。




本当に大変だったのだと思います。
だからこそ、
私も力になりたいと思って
医療事務の講座に通っていました。





どうやって
その日回そうか…ショボーン
休みにしたら損失が出るし…ショボーン




というので、
私もその日は仕事だったのですが





その日だけ休み取って手伝おうか?
まだ少し時間があるし、
最低限のこと教えてもらって
なんとかならないかな?





と伝えました。




そしたら寺坂さん
なんて言ったと思いますか?











ありがとうラピちゃんえーん
めちゃくちゃ助かるよーーーおねがい
少し時間あるから
その間に教えるね!








なーーんて言わないのが、
寺坂さんです。






正解はこちら







んーでも、







病院で
「私先生の彼女なんです♬」
みたいに
されても
困るんだよね。










しないよ。笑






この人を助けたいと思った自分が
バカらしく感じてきました昇天