お家にある物でハードルを作ってみました✨

✭用意するもの✭
トイレットペーパーの芯
ダンボール
ハサミ、カッター
ガムテープ

✭作り方✭
*ハードルのバー(棒)の作り方
トイレットペーパーの芯をガムテープで繋げていきます!
今回は7個(85cm)繋げました!
わんちゃんに合わせて芯を増やしたり減らしたりして長さを調節してあげてください!
あとはお好みでカラーテープやマスキングテープなどでデコレーション✨




*ハードルの足部分
大きめのダンボールを半分にして2つ作ってみました!
1枚のダンボールになっていたので今回は四角形に作り直して作りましたが
靴が入ってた箱やティッシュボックスのような箱の方が簡単です!
棒を通す穴を作って行きます!
側面に芯が入るくらいの穴を開けていきます!
(少し大きめに開けると入れる時にスムーズです)
高さは下から10cm、20cm、30cmであけました!
あとはバーのようにお好みでデコレーションして完成です✨









ゴミとして廃棄する予定の物でも、工夫すれば楽しい物に変身します!
考える時間も楽しいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
ぜひ、やってみてください。