おはよう。
valです。


なんだか色んな感情が廻って、廻って…
何周かして、もはや感じづらくなってる。


また波が来るんだろうな。

悲しみとか怒りとか
情けなさとか、寂しさ。







何故、ヒトは理想の中で
生きたがるのでしょうか?

リアルを認めたくないという瞬間が
やってくるのでしょうか?




『あぁ、この人、こうだったら良いのにな』


良いところもある、悪いところもある。
もう少しこうだったら…いや、きっとそうだろう、



決めつけて押しつけて勝手に盛り上がり
違ったら『違う!!!』と勝手に怒る。



本当に自分勝手だ。
本当に、誰の人生だと思っているのか。



君は紛れもない君を生きているだけで。
私が一番嫌だと感じたことではないか?




理想を勝手に押しつけられて
あなたは私を見ていない。



一体、どこを見てるの?






何回、感じたことだろうか。

人はどうしていつも自分の都合で
ヌクヌクと平気な顔して生きているんだろう。


 

嫌気が刺す。

他人にも、自分にも。
人間に対して。全て。




全てを刺したい。
そんな気分だ。