おはよう。
valです。



先日わたしのネガティヴ部分を
誘発してくる出来事があった。





いちいち反応しない方がいいのに
今までは何も思っていなかったのに
意識に上がったことによってネガティヴになっていた。






嫌なことばかりが目につく。
目についていた。







そんなことはどっちでも良い。




わたしはこれからのことを考えていたい。
これからの明るいことを考えていたい。



わざわざ、
『チクッて』くる人の言葉には
反応せずにスルーすることが必要。






相手にするからイラつくのであって。

イラつく出来事が目の前に来てると思うから
反応してしまえのであって。





あまりにも格好の悪い大人が多いと。
そんな底辺の事実よりも、





もっと格好の良い大人を
魅させていただくことに価値をおきたい。






もっと、
素敵になりたい。






人の良いところを見つめて
至らないところを認めて、
前を向いて前に進みたい。









誰かを悪者にして仕舞えば楽だろう。
そんな事はしたくない。






あの人にはあの人の正義がある。
わたしにはわたしの真実がある。





心臓がちっちぇ具合になってたな。




もっと大きく大きく捉えてみることができたら
世界は平和だろうな。










言葉は不思議だ。
言霊って本当にあると思ってる。

冷静になれば分かる。






ニンゲンはノウミソが良く出来ていて
整合性を求める生き物だから、
悪口言ったらその通りに頭が働く。



ポジティブに言ったら、
それもその通りに働く。











楽しくて幸せな未来を見る。







これからは、
未来の話をしよう。









もっとたくさん私の知らないことがあって
もっともっと素敵な人との出会いがあって
飽きることのない世界が、ずっとある。








あまりにも地に足を下ろすと
頑固で頭が硬くなる。

あまりにも宇宙の果てまで上り過ぎると
現実に戻れなくなってくる。




今は、どんな状況かな?
って考えるだけでも面白い。





自分を観察してみる。







人を知り、

知らないことを知り、

学びを続けて
クリエイトすること。







忘れずにいよう。