【Single】Raphael - lost graduation | ♡アメーバビジュアルコミュニティ♡

♡アメーバビジュアルコミュニティ♡

ヴィジュアル系の新着ニュース情報・音源情報・ライブなどを取り上げて更新します。

3月といえば卒業の季節。卒業の曲といえば、この曲しかないと思ってます。2002年2月2日に発売されたRapaelの「lost graduation」

Dとは

Raphael(ラファエル)は、日本のヴィジュアル系バンド。

1997年に結成され、1999年にメジャーデビュー。2001年活動休止。2012年に約12年ぶりに始動。2016年に約3年半ぶりに活動再開し、最後の活動を行う。


商品の説明

4大天使の中の癒しの天使“ラファエル”をバンド名に、98年4月アルバム『LILAC』で彗星のごとくビジュアルシーンに登場。2000年3月には武道館ライブ「graduation」を行う。
ヘヴィメタル、クラシック、パンク等、幅広い音楽性と美しいメロディーを融合させた楽曲で多くのファンを掴むが、なかでも、繊細で鋭利な自分自身の内面をリアルタイムで描き続けた華月の詞の世界は、今も強い共感を集めている。

曲名リスト

1.lost graduation


2.Holy mission

感想

ラファエル知ってる人いますか?

ラファエルの「不滅華」というアルバムは神アルバムでした。当時メンバーは、高校生でこのlost graduationの歌詞なんて、16歳で書いたっていうから驚きです。

もし他にも紹介したい曲がありましたら、「アメーバ・ビジュアル・コミュニティ」のサークルをやっていますので、そこで曲を紹介していただけたら、ブログでもご紹介します。

復活したら皆さん見に行きましょう!

サークルには気軽に入ってくださいね(^^

lost graduation/Holy mission/フォーライフ ミュージックエンタテイメント
¥1,049
Amazon.co.jp