人を惹き付ける魅力 | すべての人々に素晴らしい表現力を!『Story Sales』〜増野裕明ブログ

すべての人々に素晴らしい表現力を!『Story Sales』〜増野裕明ブログ

形式的な意思決定の方法では忘れがちな要素を的確に拾い上げる巧みさ、文脈をとらえ感情をくみ取り、小さなまとまりに要約することができる「Story(物語)」の力と、単なる物売りとして捉えずに人間性の深い理解に基づく表現力や浮揚力を育成していく「Sales」の力を融合する



3日間の田舎の滞在をおえて

大阪に戻って参りました


この写真は、私が大好きな石見神楽

夜神楽として演じられていたところに

家内と娘で出かけ

GWの特別サービスの記念写真の1枚



この石見神楽というもの

田舎では人気が高いのです

商業施設での売り出しのときに

お祭りには必ず舞台がつくられ

本当に冗談抜きにそこそこの有名なタレントや

お笑い芸人を圧倒する人気ぶりで

地元の関心の高さは

想像を越えるものになっているもの



これは立ち寄った温泉の売店横の

パブリックスペースでの石見神楽

皆の真剣さは伝わりますかね・・・

1演目45分ぐらいなのですが

ほとんどの人は微動だにせず

視点は舞台へ集中したまま

おじいちゃんもおばあちゃんも

子供も若者も

みんなその時間は

別の世界に飛んでいるように


こんなにも

人を惹き付ける魅力

って他にもあるものなんでしょうか


自分の仕事で

参考になることは多いように思います


それでは、また次回に