簡単なことを確実に | すべての人々に素晴らしい表現力を!『Story Sales』〜増野裕明ブログ

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形式的な意思決定の方法では忘れがちな要素を的確に拾い上げる巧みさ、文脈をとらえ感情をくみ取り、小さなまとまりに要約することができる「Story(物語)」の力と、単なる物売りとして捉えずに人間性の深い理解に基づく表現力や浮揚力を育成していく「Sales」の力を融合する


さあ、今日で3月が終了

日本においては色々な区切りというか

変化ポイントになりますよね


東京では桜が満開と案内がありましたが

大阪では昨日と今日とで一気に咲いてきて

明日には満開という感じです 


近所に桜の名所があるので

この1週間ぐらいは人で一杯でしょうね 








今日は 簡単なことを確実に です




会社の新体制の発表があり

営業部署に異動になった人

営業職の新入社員となり

新たに社会人として仕事を始める人も

いることでしょう


営業の仕事ってどんな印象なんでしょうかね


できれば営業の仕事だけはしたくなかった

就活のタイミングが遅れて営業の仕事しか

残っていなかったなど

あまり良い印象を持っていなかったり

営業の仕事に自信がない人が多いのでは

ないかと感じています


今日の内容はそんな営業に不安を

持っている人達にお届けする

ごくシンプルで効果覿面のノウハウを

ご紹介させていただきます


そのノウハウとはなにか・・・

普通のことを普通にして

やると決めたことをやるだけなんです


それってノウハウではないでしょう・・

と言われてしまう声が聞こえてきますが

実はコレがノウハウになるのです


営業の世界の解説をすると

ちょっと不思議な世界でもあり

普通のことを普通にできない

やると決めたことをやらない人ばかり

というのが営業マンの王道パターン 



なぜかというのは

模範解答が難しいところですが

実際のところとして

現実のところとして

営業の世界はそのようになっているのです 




簡単なことを確実に


営業の世界の捉え方は

当たり前のことを実行して

難しいことではなく

簡単なことを確実に実践する人が

優秀な営業として成果を出していることを

見逃さない方がいいですよね 



それでは、また明日