ワールドカップが始まって1週間が経ちましたが
試合開始前のブラジルを表現したCGも印象的ですし
何よりメインスポンサーとなっている企業の
CMでのアピールに凄まじさを感じます 
メインスポンサーの広告料は半端なく高いのでしょうが
それの元を取るような勢いですね 
今日は 動画の活用 です
これからは動画の時代がくるよ
大手企業でなくてもCMを制作するように
手軽につくれて、簡単にアップできるので
取り組まなければもったいないね
と言われ始め、もう数年が経とうとしています
皆さんの周りで、企業のPRや広告に上手に
動画を活用している会社はありますか?
なんか、ありそうであらためて探そうとすると
該当する会社がないことに気付きます

昔に比べて、圧倒的にインフラが整い
いつでもどこでもインターネットを閲覧でき
だれでも無料で最新の機能を使用する事ができる
時代になっていても
発信する側のみなもとになる
なぜ・・ 何を・・・
伝えていきたいのかが整わないと
せっかくのインフラも
利用する意味がないということに
打ち当たっているのではないかと感じています

動画の活用
素晴らしいとは思うのだけれど・・・
コンテンツと呼べる中身の問題が

このような嘆き声が聞こえてきます

これからの時代は大きな捉え方をすれば
ストーリー(物語)を全面に押し出していく流れに
なってきています

あなたは誰ですか?
あなたの会社はどんな会社??
これらを題材にした短編映画を作成するための
専門家を急ぎ捜し出すことをおススメします

それでは、また明日

