動画の活用 | すべての人々に素晴らしい表現力を!『Story Sales』〜増野裕明ブログ

すべての人々に素晴らしい表現力を!『Story Sales』〜増野裕明ブログ

形式的な意思決定の方法では忘れがちな要素を的確に拾い上げる巧みさ、文脈をとらえ感情をくみ取り、小さなまとまりに要約することができる「Story(物語)」の力と、単なる物売りとして捉えずに人間性の深い理解に基づく表現力や浮揚力を育成していく「Sales」の力を融合する


ワールドカップが始まって1週間が経ちましたが

試合開始前のブラジルを表現したCGも印象的ですし

何よりメインスポンサーとなっている企業の

CMでのアピールに凄まじさを感じます 



メインスポンサーの広告料は半端なく高いのでしょうが

それの元を取るような勢いですね 






今日は 
動画の活用 です




これからは動画の時代がくるよ

大手企業でなくてもCMを制作するように

手軽につくれて、簡単にアップできるので

取り組まなければもったいないね

と言われ始め、もう数年が経とうとしています


皆さんの周りで、企業のPRや広告に上手に

動画を活用している会社はありますか?


なんか、ありそうであらためて探そうとすると

該当する会社がないことに気付きます 



昔に比べて、圧倒的にインフラが整い

いつでもどこでもインターネットを閲覧でき

だれでも無料で最新の機能を使用する事ができる

時代になっていても


発信する側のみなもとになる

なぜ・・ 何を・・・ 

伝えていきたいのかが
整わないと 


せっかくのインフラも

利用する意味がないという
ことに

打ち当たっているのではないか
と感じています 



動画の活用

素晴らしいとは思うのだけれど・・・

コンテンツと呼べる中身の問題が 



このような嘆き声が聞こえてきます 



これからの時代は大きな捉え方をすれば

ストーリー(物語)を全面に押し出していく流れに

なってきています 



あなたは誰ですか?

あなたの会社はどんな会社??


これらを題材にした短編映画を作成するための

専門家を急ぎ捜し出すことをおススメします 



それでは、また明日