キャッチフレーズ | すべての人々に素晴らしい表現力を!『Story Sales』〜増野裕明ブログ

すべての人々に素晴らしい表現力を!『Story Sales』〜増野裕明ブログ

形式的な意思決定の方法では忘れがちな要素を的確に拾い上げる巧みさ、文脈をとらえ感情をくみ取り、小さなまとまりに要約することができる「Story(物語)」の力と、単なる物売りとして捉えずに人間性の深い理解に基づく表現力や浮揚力を育成していく「Sales」の力を融合する


なんとなく昨日も時代が変化していることを

感じる現象がチラホラ 



色んなところから聞こえてくる・・・

「新時代が幕開け」するという概念は

本当にそうなのかも知れないですね 



う~ん、しっかりと変化に対応するべし 
 




さて、本日も自己表現の仕方や伝える技術・能力について、


コメントしていくことにします。




今日は キャッチフレーズ です



今までのブログの中で、


文字にする(2/15投稿)


ネーミング(2/13投稿)


などでより具体的な表現方法について

コメントしてきましたが


今日のは、似ているようでちょっと違う

キャッチフレーズをとりあげたいと思います


なんとなくイメージできますかね


わかりやすい・・ かどうかは微妙ですが


AKBグループの面々が自己紹介するときに

「・・・で・・・の・・・・する、・・・こと」

「 ○○ △子 です」


この赤字の部分、名前の前に話すフレーズが

個人の場合のキャッチフレーズの事例です


みなさん、20文字ぐらいで

自分のキャッチフレーズを創ってみませんか


出来上がったら、早速 


自己紹介の前にくっつけて

さあ、元気よく

「・・・・で・・・・の・・・・な男」

「・・・・が・・・・と・・・呼んでしまう、・・」


ちょっと恥ずかしいですが 


ビジネスの現場でも話せるような

自分のことをはっきりと説明できる

キャッチフレーズ 



相手の記録に必ず残ります 



これってパーソナルブランディングの

とっかかりの部分になるんでしょうね 



それでは、また明日