

どんだけ水貯めとうねん!という。


色鮮やかな赤い花。
明日は、なにげに手術。どんな手術か気になるのでネットで検索すると・・・・。
"ペンチで先を粉砕する。"
"○をスライスする。"
"骨を削る。"
"血が止まらない。"
"こぶしぐらい腫れる(ひどいと1週間)。"
ちょ!ヾ( ̄0 ̄;ノ怖すぎるんですが・・・。部分麻酔なのですべて手術過程を体験させられるという罠。
もしもの場合は、もしもかもしれませんね。。。orz
・・・。
みなさま短い間でしたが、今までお世話になりましたm(_ _)m
※追記
一応生きていました(^^;
「横向きに生えた、下奥の親知らずの抜歯体験」
ついに虫歯になってきたので覚悟を決めて抜くことに。
先生は30分ぐらいで簡単に抜けますよ!というので、抜いた後が大変なのかな!?っと。
いざ、麻酔して抜歯開始。
器具でぐりぐり回して歯を固定して引っ張ったり。
しばらく金具でがグイグイやってましたが、パリンと歯の上の部分が吹っ飛ぶ!
先生「(;゚д゚)あ!・・・」 自分.oO「(今の「あ!」って何?^^;;;;;)」
どうやら歯を浮かせる器具を使ったら、根元の方が強すぎて抜けずに歯の上部が壊れた模様。
つかむ場所がなくなるので、歯を削ってつかむ場所を作ってはペンチでこねくりまわす、「ここからが本当の地獄」だった・・。
先生がペンチで歯をつかんでグリッって捻るんですね・・・。
ひねるときめっちゃ痛いんですが・・・、まあ、こんなもんかと耐えることに。
痛みは走るが歯はびくともしない。
先生も焦ってきている感じで、ペンチを思いっきり握って体重をかけて、グリッ!!って・・・(ぎゃああああ!!!)。
かなりいい年な大人なので、ある程度の激痛鈍痛などには耐えれますが・・・。
えんえん、これを15回ぐらいやられて、精神が弱ってきてmちょ!これいつ終わるの?抜けないっぽいんですけど・・・痛!!!。
先生、「しっかり根付いているみたいでなかなか抜けないですねえ・・。」
30分どころか1時間を超えています。30回ぐらいやられて、心はポキポキに折れましたね(涙)。
誰だよ?ネットで麻酔効いてるから抜歯は痛くないよって言ってたの!
って抜けない歯を思いっきり力任せにひねるわけだから、もはや麻酔の問題でもないか。
このあたりから、不安と恐怖が・・。この親知らずは、おそらく骨に癒着していてペンチ(力任せ)では抜けないタイプの親知らずに間違いない・・・、
しかし先生は抜きたいわけだから、意地になって抜けない歯をペンチで思いっきり延々えぐり続けるのか・・・。
無限ループに苦痛を味わい続けるって罰ゲームを超えて拷問のような。ちなみに先生は汗の雫が落ちてました(どんだけ力仕事してるねん)。。
途中休憩でレントゲンで歯の根元の様子確認の際に、これは無理っぽいですよね!(´・ω・`)と切り出し、抜くなら口腔外科に行ってあごの骨を削ったりしないといけないという話になりようやく終了。
※親知らずは、簡単に抜けるタイプと歯に癒着してたり根元が膨らんでいたりして抜きにくいタイプの二通りあるのですが、見事に後者でしたね...orz。
これからどうなるのか不明ですが、この年にして歯医者&ペンチがトラウマに。。。
皆様も親知らずにはご注意を。